人気ブログランキング |

La mia vita è bella.


 LENのお部屋へようこそ♪
by happy11lenchan
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:虹色( 3 )

PINK

f0166288_22114249.jpg

ピンク色♪ それはそっと優しく包んでくれる、ハートの色。

このとっても素敵な色はたくさんの魔法があります^^。とくに女性には大切な色。
ロマンティックな純愛をイメージさせる、世界共通のハートのマーク♪はピンクで描かれます。
ピンクは愛と幸福感で充ち足りた気分をつくってくれます^^*

ピンク!と一言でいっても、薄い淡い色から、濃く華やかなショッキングピンクまで、豊富に色があり、与える印象なども、かなり変わってきます。

上の写真は全体に淡いピンクをイメージして撮ってみました♪ 
淡いピンクは夢心地気分を演出し、メルヘンなイメージをつくりだしてくれるそうです^^。
f0166288_2228632.jpg


                   自然なピンクもとっても美しいです。



f0166288_22302166.jpg


オーラソーマでもピンクはとても大切な色。女神のような美しさとあたたかさを持った、愛の色です。愛を象徴するピンクは、そのやさしさで不安やネガティブなエネルギーを溶かして、ソフトに包んで、愛の大切さを思い出せてくれます

最近、落ち込んだり、心に元気がないときは、何かピンクのものを持ったり、お花を見たり‥そうすると、心が落ち着く時があります。たぶん、心に愛が足りないにかな^^;なんて思います。
自分自身にたくさんの栄養と愛情を注いであげる。そうすると、心も元気になって、自然と周りもピンクの波が伝わるそうです。




f0166288_5312097.jpg


落ち込んでいると、私の中にはピンクが一滴もないような、そんな気持ちになります。でもそんな時は心のSOS。
自分の中にあるものを信じて。思い出して。。

                自然だって、お花だって、ありのままでこんなに綺麗なんだから‥。

by happy11lenchan | 2008-09-22 05:43 | 虹色

RED

まず、『赤』と聞いて思い浮かぶ言葉は、『情熱』です。言葉では言い表せない、熱い思い。
誰かを思う気持ちや、好きな事に打ち込む気持ち、情熱があるから、あきらめずに進んでいける。赤という色は、最も激しく強力な色。赤は全ての色の中で最も、官能的であり、欲望を刺激する色だそうです。
人の体に流れている、血液の色。生きる証の色。イエス・キリストの色。
心の底から湧き上がる、沢山の感情、激しい怒りや、フラストレーション、そんな感情も赤で表せます。


もともと、人間の目に見える『色』は、本当は色が物に固有しているのではなく、色が見えるのは、太陽や照明の光が物に反射して、それを脳で認識している‥だそうです。
だから、暗闇では色が認識できない。
太陽の光は色がなく、見えますが本当は虹色の帯状の光で構成されています。

虹が7色なのが納得できますね^^。光は7色。その美しい光を、毎日浴びているかと思うと、心がときめきます。虹色の光のシャワーです☆

オーラーソーマの考えからすると、まず人の体はチャクラといって、体の中のあるエネルギーセンサーの事で足の先から、頭まで、7つあり、それぞれ虹の7色に対応してます。
私たちの中には、チャクラの色すべてが存在しています。つまり、虹色の可能性を持っている!!ということです。

オーラソーマで、赤はすべてのチャクラの基礎となる第一のチャクラ(足底)に対応し、現実社会で、地に足をつけパワフルに生きていける様サポートしてくれます。力強いエネルギーで私たちに『目覚めなさい!』と呼びかける色。
愛には必ずレッドの強さと情熱が含まれています。私たちの中にもレッドの強さや情熱、そしたくましさがあります。
レッドは『すべての愛の基礎』となります。レッドがなければ、ピンクの『無条件の愛』も、マジェンダの『大いなる愛』も生まれません。
この『愛』については、私まだまだ、経験不足と勉強不足です。この言葉を語るには、まだまだまだ!です。でも、この愛がすべての基礎で基盤で、そして一番大切な事だと感じています。
日々、愛を感じながら生きたいと思いますが、なかなか難しいですね^^;。

レッドの側面は怒り、憤まん、欲求不満、執着、このような感情です。同じエネルギーが、ネガティブな方向に出ているだけ。その感情を認めて、手放していくことで、レッドをパワフルなエネルギーとして使っていけます。

感情の渦の中にいると、、、同じエネルギーだと分かっていても、難しいものです。遂には、こんだけネガティブに考える力があるんだからスゴイ!!なんて開き直る時もあります^^;。
このパワーが執着ではなく、情熱に愛に変えていけたらなあ‥いきたいです☆ 
 


             『赤』は全ての基礎となる色。情熱の色。
この歌を初めて聴いたとき、見たとき、私は『赤』を感じました。心から湧き上がるレッドです。

 

心の中がとても熱くなったのを覚えています。言葉では表現できない、目には見えないもの。 






                

     
f0166288_7322394.jpg

                  少しくらめのおとなの赤。しっとりと。











f0166288_738352.jpg

             同じ赤でも印象が違います。こんな靴はいたら、元気でちゃいます!





f0166288_7443435.jpg

赤‥というよりは、てんとう虫君の『おめめ』が気になります^^。飛びでてます。。ちなみに‥こちらケーキです^^;。







           ~こちらのフォトは、昨日のフラワー教室で、作ったお花です☆~

f0166288_7492443.jpg

色とりどりの可愛いバラちゃん達!を使ったアレンジメント♪ いつもながら、先生に手取り足取り‥^^; とっても!可愛らしくできました。この中にも、赤いバラがあり、やっぱり存在感大きかったです。ナチュラルで可愛いお花達☆


f0166288_7535758.jpg

               こうして見ると、やっぱり自然の色は素敵で、綺麗です! どのお花も♪ 
       赤はとても素敵な色☆ 魅力的でパワフルで。心にも、体にも取り入れて、感じていけたらいいな。

by happy11lenchan | 2008-09-10 08:16 | 虹色

虹色

前々から『色』については、勉強しなければ‥と思っていましたが、色は好きなのですが、学習は苦手で~全然進まず‥。最近になってようやく、考えるようなりました。そんな中、本屋さんでとても分かりやすい本に出会い、少しやる気になり、今日立ち寄ったカフェで色とりどりの美しい絵を見て、学ぼう!(単純^^)と思いました。
まり先生‥ようやくです。><;

色の組み合わせや、持つ意味。与える印象など。

そしてもう一つ、1年半ぐらい前ですが、カラーセラピー(オーラソーマといって、ガラスのビンが二層に分かれている、とても綺麗な色を使ったセラピーです。)を受講しましたが、そちらの方もだいぶ忘れていて、もう一度復習しようかな^^;!っと思っていたところだったので、丁度よい!両方の意味を合わせて学ぼうと思いました。(一石二鳥^^?) 

ここで書くのは、一人でやるより、みんながいるとやる気がでるからです^^!。てへ♪
がんばら‥ナイ。マイペースでいきます^^。見ていただけたら嬉しいです☆ 



f0166288_23144981.jpg

by happy11lenchan | 2008-09-02 23:07 | 虹色
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
画像一覧